2019年11月

_20191116_003554


伊勢海老まだまだやってます‼️

お気軽にお電話ください‼️

DSC_0562



この絵は野々村 直通さんから頂いた絵です。
宮崎の元プロ野球の片岡 光宏さんと毎年ご来店されます。野々村さんはイメージと違いすごい優しい方です。まさに教育者そのものです。

これをみているとこの絵に見られているようですね。
若い時分はこのまったく逆のことをしていました。

こう有りたいものです!

DSC_0558


水流地区からみた霧島連山です。えびの市から霧島方面を見るとき北側の山か、その麓から見るとキレイにみえます。

特にこの季節はキレイに見えるようなきがする。そういえば夏とかは地元の景色を見てキレイだなーとかあまり思わない気がします。外がクソ暑くて景色なんか見る気にもならないだけでしょうね。

今日の嫁さんとの会話

若旦那「ブログ、アクセスかなりされてる!これで俺も世界とつながった!東京の人か?いやアメリカ?ドバイのあたりの人かもしれん…とにかくみんな見てくれてるぜっ!」

嫁さん「あっ、それホームページ管理の業者さんに公式ページ内にリンク張り付け私が頼んだから反映されてるか何度かテストで見たんじゃない?その人が。」

若旦那 「……そっか」

初めてのブログ開始…ドキドキしながら2回目の投稿となります。
まだ誰も見ていないようですが…笑

いつも嫁さんに、「発信者であれ」と言っているのですが、そういう自分は店の宣伝どころか情報発信をなにもしていない、と嫁さんに言われ、「準備は整い時が来た」。とカッコいいことを言って始めた次第であります。

お店の今旬の食材やメニュー、オススメ、飲食店の現場でリアルに起こっている事、また、飲食に全く関係ない個人的なことまで雑記的に書いていこうと思います。

宮崎県えびの市というところは九州のヘソのような場所にありまして山に囲まれたところではありますが九州自動車道が縦断していてたいへんアクセスのいいところにあります。

宮崎市、鹿児島市、熊本市、いずれも一時間圏内です。
また宮崎県内では一番古い歴史を持つ温泉地でもあり、昔は湯あり観光あり色ありのにぎやかな街だったそうです。
今は静かな温泉地や農業が盛んな街となっています。
現在えびのIC近くにえびのインター産業団地として造成中ですがいろんな企業様が来て頂けるのを期待しています!

こんにちは!

十兵衛若旦那です!

いつか書きたいなと思いながらやっとブログ始めました。

いろいろ思った事、感じた事など書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ